予防歯科の紹介。豊中市の歯医者、桃山台 よしむら歯科医院。

豊中市桃山台の歯科 痛い怖いから通いたい歯医者へ よしむら歯科医院
お気軽にお問い合わせください 06-6835-5547
無料相談・お問い合わせはこちら

豊中市桃山台 歯科医院 治療の流れ メニュー治療案内 医院案内 スタッフ紹介 キッズクラブ アクセス 採用情報

治療案内
一般歯科(虫歯治療)
床矯正
治療料金一覧

よしむら歯科医院の予防歯科

虫歯にならないために

毎日のブラッシングでは落としきれない汚れを、歯のクリーニングのプロがしっかり落とします。
毎日、知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯周ポケット(歯と歯肉の間のみぞ)内の歯の根の部分もキレイに磨き上げて汚れを取り除きます。

あくまで心地よい範囲の刺激で行ないます。
リラックスしていただくために
「歯医者は痛い、怖いところ...」「入るだけでも緊張してしまう」という方は少なくないはずです。
よしむら歯科医院では少しでも患者さまにリラックスしていただくために、医院受付と診療室に空気清浄機とは別に「除菌」「消臭」「香り」の機能を備えたアロマポットを設置しています。
歯のクリーニング(PMTC)
PMTCってどんなことをするの?
PMTCとは『rofessional echanical ooth leaning』の略で、直訳すると、「専門的な機械を用いた歯の掃除」となるように、普段の歯磨きでは中々落とせない汚れを歯科医院でクリーニングするという意味があります。
では、実際にどのように歯をクリーニングするのかイラストでご紹介いたします。

スケーリング(歯石・歯垢の除去)→ステインクリーニング(空気・水・研磨パウダーで着色汚れを落とします)→研磨(表面を磨きます)→仕上げ磨き(ツルツルに仕上げます)→フッ素塗布→終了

保険内でもPMTCをお受けいただけます。また、更にワンランク上を・・・という方の為に+αの施術をご提供いたしております。
※上記イラストには一部自費治療が含まれております。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
歯のクリーニングにはこんなメリットがあります。
歯の輝きが増す
汚れやザラつきを落とし、ツルツルぴかぴかに磨き上げることによって、歯の輝きが増します。

虫歯の予防
歯磨きでは落とせない虫歯菌の元となるプラーク汚れを落とし、虫歯になりにくい口内環境を作ります。

歯周病予防
歯周ポケット内の根の部分に強く付着した最近をみがき落とすので、歯周病予防に効果的です。

歯を強く
クリーニング後にフッ素塗布を行うことによって歯の表面がコーティングされ強くなります。