医院の紹介。豊中市の歯医者、桃山台 よしむら歯科医院。

豊中市桃山台の歯科 痛い怖いから通いたい歯医者へ よしむら歯科医院
お気軽にお問い合わせください 06-6835-5547
無料相談・お問い合わせはこちら

豊中市桃山台 歯科医院 治療の流れ 治療案内 メニュー医院案内 スタッフ紹介 キッズクラブ アクセス 採用情報

よしむら歯科医院 院内マップ
よしむら歯科医院は2008年4月に豊中市 新千里 南町に開院いたしました。

皆さんは歯医者にどのようなイメージを持たれていますか?
たいていの方は『痛い』、『怖い』というイメージの方が多いと思います。
よしむら歯科医院はまず見た目から、内装は明るく、やさしい色でまとめ、アットホームな印象を持っていただけるようにしました。
医師、スタッフともに笑顔の絶えない歯科医院にしていきたいと心がけています。

嫌がられる場所だから逆に皆様から愛される歯科医院を目指しています。
どうぞよしむら歯科医院をよろしくお願いいたします。

診療室と予防室を分けています

診療室(一般歯科、小児歯科) 個室予防室(予防歯科、ホワイトニング)
歯のクリーニング、定期的な歯の健診など虫歯以外でも歯医者さんに通うことは多いです。
そんなとき隣の席から『キーン』という虫歯を削る音が聞こえてきたら虫歯治療以外の方も緊張していしまいます。

よしむら歯科医院では虫歯治療を行う診察室とクリーニングなどを行う予防室を分けています。
リラックスして予防治療を受けていただけます。

また、治療中のお顔を他人に見られないように配慮しています。
治療中のプライバシーをお守りするために診療室は『完全個室』もしくは『個室タイプ』です。

小さなお子様をお連れの方にも安心して治療を受けていただけます

待合室のキッズルーム 診療室のキッズスペース
待合室では小さなお子さまが退屈しないようにキッズルームを設置しています。
絵本やおもちゃで遊びながらお待ちいただけます。

保護者様が治療中でも診療チェアの横に遊び場を設置していますので安心して治療を受けていただけます。
ご希望の患者さまはご予約時にお気軽にお申し付けください。

インフォームドコンセントを徹底しています

カウンセリングルーム 当院ではインフォームドコンセントを徹底いたしております。

治療前にカウンセリングコーナーにて十分に患者さまのお話をお聞きいたします。
治療内容や計画、治療についての注意点をご説明させていただき、十分に納得していただいてから治療を行います。

治療後もカウンセリングコーナーにてゆっくりくつろいでいただき、治療内容をご説明させていただきます。

入りやすい概観、アットホームな内装

よしむら歯科医院 医院案内写真
アットホームなイメージを重視して医院の外観、内装はやさしい色合いでまとめています。
入口から親しみやすく、入りやすいように配慮いたしました。

受付や待合室から緊張せずに、安心して治療を受けていただけます。

治療には最新の機器・設備を導入しています

■電動麻酔注射器『アネジェクト』
針の注入速度をコンピューターが自動的にコントロールする麻酔注射器です。
とても細い針を使用いているため、針が刺さるときの痛みはほとんど感じません。
また、ゆっくりと理想的な速度で注射液が入っていくため、圧迫されるような痛みもほとんど感じることはありません。
麻酔時の患者さまの負担を軽減します。
■う蝕探知機『ダイアグノデント』
レーザーによる虫歯の探知機です。
虫歯の探知機を使用することで、削らずにすむ虫歯か削って詰め物をする虫歯かを的確に判断できます。
虫歯でも歯を削らずにすむという症例が増えました。 歯を削らずに済めば、それだけ患者さまの負担が軽減できます。
■根管長測定器『デンタポート』
歯の根の治療の時に、根の深さや長さを正確に測る測定器です。
正確に測定することで、より確実な治療を行うことができます。

■口腔内カメラ
ボールペンサイズの小さなカメラです。
口腔内カメラを使用することにより、お口の中の見えにくい部分もパソコン画面で詳しく見ることができます。
患者さま自身が実際にパソコン画面で見ることで、ご自身のお口の中の状態や治療内容をよりご理解していただけます。
■超音波スケーラー
超音波を利用した歯の汚れを除去するための機器です。
この超音波スケーラーを使用することで、普段の歯磨きでは落としきれない歯垢や、がんこな着色を除去することができます。

■デジタルレントゲン
最新のレントゲン装置です。
放射線被爆量が約1/10に軽減しているので体に優しいです。
デジタルなので現像の必要が無くパソコンの画面ですぐに確認できます。
レントゲンを拡大したりより鮮明に見えるのが特徴です。

滅菌・消毒、機器の洗浄について

■滅菌パック
当医院では感染予防のため完全滅菌を行った治療器具を一つ一つ滅菌パックに入れ、患者さまの治療に使うまで清潔に保管しています。

■滅菌器
治療で使用した器具を高温蒸気で殺菌消毒する機器です。
高温蒸気で消毒するため全ての細菌を滅菌するので患者さまにはいつでも清潔な器具を治療時に使用しています。
■タービン洗浄&オイル注入『NSK Care 3Plus』
タービン(歯を削るドリル)などを洗浄し、注入したオイルで徹底的に洗浄する機器です。
強力なハリケンパワーで細かいところまで完璧に洗浄されるので感染などの心配はいりません。
■殺菌装置『オイルライザーOL-200』
120℃の高温に加熱した専用のオイルに浸すことにより、約4分という短時間で細菌を死滅させることができる殺菌装置です。